体の不調改善委員会

加齢や老化に伴う体の不調と、その対処法などについて考えます。

2つのブドウ球菌について。

塩分と脂肪の大量摂取をやめて無理しない程度の運動を行い、ストレスのかかり過ぎないような生活を続ける事が狭心症の誘因となる動脈硬化を予め防ぐポイントだといえます。

亜鉛は、遺伝情報(DNA)やタンパク質の合成に関わる特殊な酵素や、細胞・組織の生まれ変わりに深く関わる酵素など、約200種類以上の酵素の構成物質として非常に重要なミネラルだといわれている様だ。

体の脂肪量(somatic fat volume)には変化がないのに、体重が食物・飲料の摂取や排尿などによって短時間で増減するようなケースでは、体重が増加した方は体の脂肪率は低くなり、体重が減少すれば体の脂肪率が高くなる事が解っている様だ。

平成17年2月以降特定保健用食品(特保)の容器には「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」という注意を促す日本語を表記する事食品メーカーの義務となっている。

常識で考えると骨折はしない程度のごく僅かな圧力でも、骨の一つのポイントに複数回繰り返し切れ目なく力が加わると、骨折へとつながる事があるので気を付けなければいけません。

体の脂肪の量(somatic fat volume)は変動がなく、体重だけが食物摂取や排尿等により一時的に増減するようなケースでは、体重が増えた方は体の脂肪率は低くなり、体重が減少した方は体の脂肪率が上がる事が解っている様だ。

ジェネリック薬剤(generic drug)というのは新薬の特許が失効してしまった後に販売され、新薬と同じ成分で負担を少なく抑えられる(クスリの価格が安価な)後発薬剤の事で、広く知られる様になります。

常在細菌のひとつであるブドウ球菌(葡萄球菌、staphylococcus)はパープルに染色されるグラム陽性球菌であり、毒力が強大な黄色ブドウ球菌(英:staphylococcus aureus)と一方は毒の脆弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)の2種類が存在します。

最大の内臓である肝臓に脂肪や食物由来コレステロールが蓄積した状態の脂肪肝(fatty liver)という病気は、狭心症等々様々なトラブルを誘引する可能性が高いといわれている様だ。

1回永久歯の周囲を覆っている骨を脆くさせるまでに進んでしまった歯周病は、原則進行具合そのものが落ち着いたとしても、エナメル質が元の量に再建されるような事では無いと考えておいた方が良いでしょうね。