体の不調改善委員会

加齢や老化に伴う体の不調と、その対処法などについて考えます。

臓器である前立腺と雄性ホルモンの大きな関係。

必須な栄養を万遍なく含んだ食生活やスポーツは言わずもがな、ヘルスアップやビューティーを目的とし、サブに色々な成分のサプリメントを摂る事が常識になっていると言う事です。

収縮期血圧140以上、拡張期血圧90以上の高血圧が長く続くと、全身の血管に大きなダメージがかかり、身体中至る所の色々な場所の血管に障害が起こって、合併症を発症してしまう度合いが高くなるのだ。

30才から39才の間に更年期になるなら、医学的な用語で表すと「早発閉経(そうはつへいけい)」という女性疾患の事を指します(日本においては40才以下の女の人が閉経する状態を「早発閉経(早期閉経)」と定義します)。

30歳代で更年期が来たとすれば、医学用語では「早発閉経(POF)」という病気にあてはまります(この国においては40歳未満の女の人が閉経する状態を「早発閉経(そうはつへいけい・POF)」と言っている様だ。)。

骨折した事により大量出血した状態では、血圧が急降下して眩暈やふらつき、冷や汗、吐き気、意識消失発作などの様々な脳ミソ貧血症状があらわれる場合があります。

臓器である前立腺はその成長や活動にアンドロゲン、すなわち雄性ホルモンが大きく関係し、前立腺に出現したガンも同じく、アンドロゲンによって大きくなってしまうのだ。

めまいが現れず、しつこく不快な耳鳴りと難聴の症状だけを複数回発症する症例を区分けして「蝸牛(かぎゅう)型メヌエル病」という病名で呼ぶ事例がままあります。

気分障害うつ病というのは副交感神経が優位になると脳ミソで分泌される神経伝達物質である「セロトニン」が足りなくなった結果、不眠、憂うつ感、倦怠感、疲労感、食欲不振、5kg以上の体重減少、強い焦燥感、顕著な意欲の低下、希死念慮、そして重症化すると自殺企図などの様々な症状が心身に現れます。

女性には縁がない、インキンという病気は20〜30代の男性患者様が多く、ほぼ股間の辺りにのみ拡大し、激しく身体を動かしたり、風呂から上がった後など体が温まった時に強烈なかゆみを招きます。

大体は水虫といえば足を想像し、事足底に現れる皮膚病だと勘違いされやすいのだ。が、白癬菌が感染する部位は足だけに留まらず、体中どこにでもうつってしまう恐れがあるでしょうね。