体の不調改善委員会

加齢や老化に伴う体の不調と、その対処法などについて考えます。

ポリフェノールの最も重要な働きは。

物を食べる時は、食物をなんとなく口に入れたら幾度か噛んで後は飲み下すだけだが、その後も身体はま事に律儀に動いて食物を身体に取り入れる努力を続ける。

胸部圧迫感を主訴とする狭心症(angina pectoris)の外科的な措置では大半の病院で「大動脈バルーンパンピング法(IABP法)」もしくは「大動脈冠動脈バイパス移植術」の双方の技術が高い頻度で採用されている様だ。

杉の木の花粉が飛散する時に、幼いお子さんが体温はいつもと変わらないのにくしゃみを連発したりサラサラした鼻水が止まる気配をみせない状態なら、もしかしたら杉花粉症の可能性があります。

UV-Bは、UV-Aよりも波長が短いという特性があるので大気中に存在するオゾン層を通過する際にその一部が吸収されますが、地上まで届いたUV-B波は皮ふの表皮の中で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、デオキシリボ核酸)を損壊するなど、肌にとって悪い影響をもたらすのだ。

ポリフェノールで最も有名な長所は水溶性のV.C.や脂溶性であるビタミンEなどとは違い、細胞の間の水溶性の部分、脂溶性部分、加えて細胞膜でも酸化を対策する作用に優れているのだ。

学校や幼稚園等団体行動をする中で、花粉症のせいでクラスのお友達と等しく思う存分身体を動かせないのは、子どもにとっても残念な事です。

呼吸器感染症の季節性インフルエンザ(seasonal influenza)を対策するワクチンでは、今日までの膨大な研究の成果により、ワクチンの効能が望めるのはワクチン接種日のおよそ2週間後から150日くらいと言われている様だ。

急性中耳炎(Acute otitis media)とは、一番代表的な中耳炎で小さな子どもに多くみられる病気です。強い耳の痛みや高熱、酷い鼓膜の腫れ、膿が流れる耳漏など沢山の症状が出現するのだ。

季節性インフルエンザを対策するワクチンでは、現在までの研究の結果、ワクチンの対策接種効果を期待できるのは、接種日のおよそ2週後から約5カ月間くらいと考えられている様だ。

アメリカやヨーロッパ各国においては、新しく開発された薬の特許が満了してから1ヶ月後、製薬市場の約80%がジェネリックに変更される飲み薬もあるほど、ジェネリック薬剤(Generic drug、後発薬剤)は世界に知られているという現実があります。