体の不調改善委員会

加齢や老化に伴う体の不調と、その対処法などについて考えます。

前立腺とアンドロゲンの関係について。

誰しもの記憶に残っているチェルノブイリ原発事故に関する数十年に及ぶ被害者の追跡調査の結果では、成人と比較して体の小さい子どものほうが広まった放射能の被害を一段と受けやすい事が見て取れます。

グラスファイバー製ギプスは、大変強くて軽い上に耐久性に優れており、水に濡れてしまっても破損しないというメリットがあり、現在採用されているギプスの人気製品となっているのだ。

肥満の状態というのは当然栄養バランスや食生活の質、運動不足などが原因ですが、量の変わらないごはんだったとしても、かきこむように食べ終わる早食いをし続けたならば肥満(obesity)の状態を招く可能性が高まります。

前触れもなく発症する急性腸炎は、大半が腹痛・吐き気・嘔吐・腹下しの症状が出る位で済みますが、バイ菌の感染による腸炎の場合はひどい腹痛・ずっと続く吐き気・幾度も繰り返す嘔吐・止まらない下痢とともに38℃以上の高熱が出るのが相違点です。

前立腺は成長や働きにアンドロゲン(男性ホルモン)が非常に深く関連している様だ。が、前立腺に発生してしまったがんも同様、アンドロゲン、即ち雄性ホルモンの機能によって大きくなってしまうのだ。

子どもの耳管の特徴は、大人の耳管と比較すると太い上に短めの形で、尚且つ水平に近いため、バイキンが進入しやすくなっているのだ。大人より子どもの方がよく急性中耳炎に罹るのは、この作りが関係している様だ。

現在の病院の手術室には、レストルームや器械室(apparatus room )、準備室(preparation room)を設けさせ、オペ中に撮影するためのX線装置を準備するか、近距離にレントゲン撮影の専門室を付属させるのが常識です。

グラスファイバー製ギプスは、非常に強くて軽いのに持ちが良く、水に濡れてしまっても使い続けられるという長所があり、現在採用されているギプスの第一選択肢だと言われている様だ。

亜鉛は、遺伝情報やタンパク質を合成させるために欠かせない様々な酵素や、細胞・組織の維持活動に必須な酵素など、200種類以上ある酵素を構成する要素としてなくてはならないミネラルの一種だといわれている様だ。

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝量(きそたいしゃりょう)は睡眠中ではない覚醒状態で命を維持していく(鼓動、呼吸、腎臓の動き、体温や筋肉の緊張の維持など)ために欠かせないミニマムなエネルギー消費量の事を指すのだ。