体の不調改善委員会

加齢や老化に伴う体の不調と、その対処法などについて考えます。

スルフォラファンの働きについて。

女性には縁がない、インキンというのは、正式には股部白癬(こぶはくせん)という病名で、かびの一種の白癬菌が陰嚢(いんのう)や股間、臀部などに何らかの理由で感染し、定着してしまった病気の事で容易に言うと水虫の事です。

天然の化学物質、フィトケミカルの一つのイソチオシアネート類のスルフォラファンという物質が、肝臓に存在している解毒酵素自体の発生を助けているかもしれないという事実が明らかになってきました。

2005年(H17)年2月以後新しく特保(特定保健用食品)の容器には「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」という注意を促す言葉の表示が食品メーカーに義務付けられた。

脂溶性のV.D.は、Caが体に吸収されるのを支える特徴が特に認知されており、血液の中のカルシウムの濃度を操作し、筋繊維の機能を適切に調節したり、骨を生成してくれます。

もう既に歯の周りのエナメル質を脆くさせるまでに拡大してしまった歯周病は、万が一病状そのものが落ち着く事ではあっても、エナメル質が元の量に再建される事では無いと言う事を頭に入れておいて下さい。

V.D.は、Caの吸収を促す性能で有名で、血液中のCa濃度を微調整し、筋繊維の働きを適切に操ったり、骨を生成したりしてくれます

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝というものは人間が横臥位でじっとしていても使ってしまうエネルギー量の事であり、その半分以上を全身の筋肉・一番大きな臓器である肝臓・大量の糖質を消費する脳ミソが使っていると言われている様だ。

不整脈である期外収縮(きがいしゅうしゅく)は、健康な人にも症状が現れる事があるので重大な病気ではないといわれている様だ。が、例外として発作が続けてみられるケースは危ないといえます。

アルコールをクラッキングする力があるナイアシンは、宿酔に効きます。不快な宿酔の原因とされる酢酸アルデヒドアセトアルデヒド)という化学物質の分解にも関わっているのだ。

黴菌やウィルスなどの病気を連れてくる病原微生物、即ち病原体が口から肺の中へ潜り込んで感染してしまい、左右いずれかの肺が炎症反応を示した事を「肺炎」と呼ぶのだ。